よみせ通りの「今一」。
焼き鳥自体はそこそこながら見映えに難があって
町なかでときおり見掛ける鶏肉専門店、
そのお持ち帰り用といった水準だろうか。
焼き鳥屋としては店名通りイマイチ、今一つなのである。
2串を食べ終え、今一度品書きを手に取ったが
品目貧弱にして食指の動きを誘発する料理は何一つない有り様。
ここはあらかじめ想定していたタレ焼きに絞るしかない。
焼き鳥屋でも焼きとん屋でも
来れば絶対に外さないレバー(130円)。
そして当店唯一の稀少部位、ハツモト(180円)を追加した。
ハツモトは心臓に通ずる大動脈である。
これをラインナップに加えてるんなら
「今一」も捨てたモンじゃないかもなァ。
何でや? ってか?
”脈”があるっちゅうことでんねん、へへ。
♪ 上目使いに 盗んで見ている
蒼いあなたの 視線がまぶいしいわ
思わせぶりに 口びるぬらし
きっかけぐらいは こっちでつくってあげる
いわゆる普通の 17才だわ
女の子のこと 知らなさすぎるのあなた
早熟なのは しかたがないけど
似たようなこと 誰でもしているのよ
じれったい じれったい
何歳(いくつ)に見えても 私 誰でも
じれったい じれったい
私は私よ 関係ないわ
特別じゃない どこにもいるわ
ワ・タ・シ 少女A ♪
(作詞:売野雅勇)
中森明菜がブレイクしたのは1982年。
彼女2枚目のシングル、「少女A」がその起爆剤だった。
どちらも佳曲、来生えつこ&たかおの姉弟コンビによる、
デビュー曲「スローモーション」、
3枚目「セカンド・ラブ」にはさまれて
より明菜の本質に迫り、
個性を前面に押し出した「少女A」は大好きな曲だ。
とは言うものの、マイベストは第9弾の「十戒」だがネ。
おっとっと、少女Aじゃないヨ、オヤジAだヨ。
アラサーとの会話がだんだんエスカレートしてきた様子。
ちょいとばかりやかましいが
まっ、どうにか許容範囲ではある。
このときであった。
異様な光景を目にしたのは―。
=つづく=
焼き鳥自体はそこそこながら見映えに難があって
町なかでときおり見掛ける鶏肉専門店、
そのお持ち帰り用といった水準だろうか。
焼き鳥屋としては店名通りイマイチ、今一つなのである。
2串を食べ終え、今一度品書きを手に取ったが
品目貧弱にして食指の動きを誘発する料理は何一つない有り様。
ここはあらかじめ想定していたタレ焼きに絞るしかない。
焼き鳥屋でも焼きとん屋でも
来れば絶対に外さないレバー(130円)。
そして当店唯一の稀少部位、ハツモト(180円)を追加した。
ハツモトは心臓に通ずる大動脈である。
これをラインナップに加えてるんなら
「今一」も捨てたモンじゃないかもなァ。
何でや? ってか?
”脈”があるっちゅうことでんねん、へへ。
♪ 上目使いに 盗んで見ている
蒼いあなたの 視線がまぶいしいわ
思わせぶりに 口びるぬらし
きっかけぐらいは こっちでつくってあげる
いわゆる普通の 17才だわ
女の子のこと 知らなさすぎるのあなた
早熟なのは しかたがないけど
似たようなこと 誰でもしているのよ
じれったい じれったい
何歳(いくつ)に見えても 私 誰でも
じれったい じれったい
私は私よ 関係ないわ
特別じゃない どこにもいるわ
ワ・タ・シ 少女A ♪
(作詞:売野雅勇)
中森明菜がブレイクしたのは1982年。
彼女2枚目のシングル、「少女A」がその起爆剤だった。
どちらも佳曲、来生えつこ&たかおの姉弟コンビによる、
デビュー曲「スローモーション」、
3枚目「セカンド・ラブ」にはさまれて
より明菜の本質に迫り、
個性を前面に押し出した「少女A」は大好きな曲だ。
とは言うものの、マイベストは第9弾の「十戒」だがネ。
おっとっと、少女Aじゃないヨ、オヤジAだヨ。
アラサーとの会話がだんだんエスカレートしてきた様子。
ちょいとばかりやかましいが
まっ、どうにか許容範囲ではある。
このときであった。
異様な光景を目にしたのは―。
=つづく=