2020年12月21日月曜日

第2550話 ささやかな 忘年会は カルテット (その1)

冒頭からあきれてる、いや、先週からだけどネ。

茶坊主主催の8人忘年会、ありゃいったい何なんだい?

挙句は国民の誤解(誤った解釈)ときたもんだ。

自分は正しいけど、愚かな国民が誤ったァ?

誤ったのはオメエだろ、キチンと謝れヨ、ったく。

 

メンバーがまたスガい、もとい、スゴいや。

ガースー、ウーオー、ギースー、ノーミー等々。

何だよぉー、幹事のガースー以外は

みんな後期高齢者じゃんよぉー。

道理でJ.C.に招待状が届かんワケだわ。

 

よりによってジジイばかりが勢揃い。

しかもザギンの高級ステーキハウスだとサ。

Go To イートならぬ、

Go To ミートとはけっこうなご身分だが

高カロリーは老いさらばえたカラダにゃ毒だぜ。

桜を見る会の代わりにお肉を食う会、ってか?

 

そいでもって二次会はノーミー行きつけの銀座のクラブ?

まっ、それはなかったようだが

悲惨な禍の渦に巻き込まれた、

しもじもの苦難を知ったうえでの狼藉かい?

だとしたら、ここは暴れん坊将軍の出番だろうぜ。

おっと、遠山の金さんが出張ってんじゃん。

 

そもそも一口食って、マスクしてしゃべって、

はずしてまた一口食って、またマスクしてしゃべって

んなことしてたら、マスクは和牛の脂でべっとべと。

おいぼれのナフキン代わりがマスクってか?

ついでにパンツのケツ周りにも

1枚はさんどけ!っての。

 

しっかし、あそこまでのカーバーは世に少ないぜ。

ポチの女房と女房役は思考回路まで破壊されちまう。

三日前の中華まんじゅう(肉まん)はヒドかったが

五日前の温泉まんじゅう(茶まん)もバカ丸出しだ。

だいたい、あの手の生きものが総理大臣だなんて

諸外国の笑いものだヨ、ジッサイ。

 

有史以来、日の本で

茶坊主が殿様になったためしはないんだ、ケッ!

つばきと一緒に痰まで吐き捨てたいところだが

 

寒椿 吐くのはよそう 痰つばき

 =巨泉=

 

巨人ファンの一句のおかげで思いとどまった。

ワンちゃん、お願いしますヨ、ホントに―。

おっと、アンタはすでにあっちのヒトか、スンマ孫。

金さんも頼むヨ、ホントに―。

御苑の桜吹雪はダメだけど、

銀座の牛三昧もアカンぜ、このご時世ではサ。

 

=つづく=