2022年7月21日木曜日

第3063話 美女軍団と囲む焼肉 (その1)

豊島区・巣鴨の庚申塚。
先に来た三ノ輪橋行きに乗りました。
北区・王子で王子様は降臨しました。

だけどシトシト降るなか歩いても面白くない。
目的地の駒込に先乗りしてしまおう。
京浜東北&山手線を乗り継いで到着。
まだ16時じゃ1時間もあるぜ。

何度か利用した立ち飲み「ひろし」に行ったら
ちょうどオープンしたところ。
ひろしサン(けっこういいお歳だけど)に
ドライの中瓶をお願いした。

何か軽いつまみを・・・品書きとにらめっこ。
青唐醤油漬けがバッチリだが
実は数日前に自宅で仕込んだばかり。
食べ比べするかな・・・やっぱパス。
結局は薬局、柿ピーにしちまった。
「量は半分くらいでいいですからー」と。

今宵の面子は美女軍団三人組。
一昨年末にチーズフォンデュを囲んで以来だ。
此度、連中は焼肉を欲しおった。
これは三人のリーダー格、
いわゆるお局の差し金に違いない。

「ひろし」を出ても、まだ時間あり。
会食の会計時には豊富な千円札が必要になるため、
駒込駅に舞い戻る。
万札を挿入してスイカに千円だけインプット。
これをもう一度繰り返し、
オツリをポケットにねじ込んで万全。

すると背中をチョンと突つく輩がいた。
一瞬、昔NYで流行った、
背中突っつきスリかと思い、
振り向くと、くだんのおツボネじゃないかー。
店にたどり着けず、駅にUターンしたらしい。

そうしてこうして再会を果たした四人組。
プレモル生のグラスを掲げる美女たちと
ドライのコップをカチンカチン。
一任された注文は下記の通り。

キムチ盛合わせ・サンチュX2・タン塩・
ハラミX2・カルビX2・つぼ漬けサガリX2

あとはジンファンデルの黒ワインを1ボトル。
軍団は清潔な店内と
焼肉店とは思えぬモダンな雰囲気に
期待を高める気配でありました。

=つづく=