2014年9月5日金曜日

弟919話 こち亀タウンに出没 (その5)

大した深酒もせずにその夜は日付変更時刻前に帰宅。
どこにも置き去りにされなかったカツサンドは傍らにある。
翌日のブランチに回してもよかったが
小腹がすいていたこともあり、ボックスをオープン。
大きめカットが2切れ
見た目がちょいとオサレだ。

やっぱり今日中に食っちゃうか・・・食っちゃおう!
袋から取り出す
となると、飲みものである。
缶ビールが一番手っ取り早いけれど、
黄色いチーズがチャーミングなサンドイッチに敬意を表して
ミルクティーを淹れようと思った。
そう思った途端、山口百恵の冷めた美声が耳に鳴り響き始める。

 ♪  話しかけても 気づかずに
   ちいさなアクビ 重ねる人
   私は熱い ミルクティーで
   胸まで灼けて しまったようです

   これっきり これっきり もうこれっきりですか
   これっきり これっきり もうこれっきりですか
  
   あなたの心 横切ったなら
   汐の香り まだするでしょうか
   ここは横須賀          ♪
 
       (作詞:阿木燿子)

さっそくお湯を沸かす。
家のフリッジにミルクはないからクリープでがまん。
紅茶だって缶入りの香り高いヤツに代わってティーバッグの間に合わせだ。

準備万端整い、勢いよくパクリとやった。
うむうむ・・・もぐもぐ・・・。
飲みくだしての感想は・・・まっ、こんなものでありましょう。
けして不味くはないが、それほどの美味でもない。
これで700円は割高に過ぎ、適正価格は450円といったところだ。
「高いですヨ」―
調整していたオネエさんの一言は適正であった。

サンドイッチの箱の裏に貼り付けてあったシールを見たら
製造元は(株)インテグレーションとあった。
「キムカツ」と「ゲンカツ」の”下請け”だけで
会社は成り立たないだろうと思い、
調べてみたら何と上記2店の経営母体であった。
本社は港区・赤坂だが、製造所が葛飾区・亀有にあった。

カツサンドを買い求めた日、
いろいろ歩き回った末、気になった店は2軒。
その名を「遊膳」、「まづいや」という。
近々、歴訪しようと心に決めたことであった。

=つづく=

「インテグレーション」
 東京都葛飾区亀有3-31-10
 03-6740-8888