2020年8月24日月曜日

第2465話 しばらくは これでご容赦 願います

読者の方々にはご迷惑をおかけしております。
改行が上手くいかず、
相変わらずのキッツキツ状態だったのですが
いろいろ試してみたら、今度は行間が空き過ぎました。
いや、マイッちゃうなァ。
それでもキッツキツよりは多少マシなので
当面はこれでイカせてください。
修復なりまして通常通りに戻しました

実は先々週だったかな?
グーグルブログの作成画面が突如としてリニューアルされ、
以来、多くの不都合が生じています。
文章作成のスピードが大幅にダウンしたのもその一つ。
PCを購入した秋葉原の店舗に本体を持ち込めば
解決する可能性が高まるでしょうが
まずはその前に友人のツテに頼ってみました。

つい先日、神奈川県・辻堂にて酌交に及んだ、
家電のセールスウーマンに連絡して
PC売り場に走ってもらいました。
ちょうど銭形平次が配下の八五郎を動かすように―。
「八丁堀の松殺しの下手人が挙がったってぇじゃねえかい。
 八っ、ひとっ走り、走りねえ!」
てなもんや三度笠であります。

ところが返って来たメールがチンプンカンプン。
エンターキーは判るけど、<br>入力だとか
サムネイル、HTMLコードっていったい何のことやら・・・。
以前、ツイッターでもキツキツ事件が発生したそうな。
挙句は
「生きよろ」は収益ないから
グーグルに嫌がらせされてんじゃない?」
ときたもんだ。
トドメが
「J.C.には解決できないネ」
だとサ。

トラブルに見舞われたのが先週の月曜日。
あいにくその週は多忙を極めており、
週末になってようやくトラブル・シュートを始めた次第です。
HTMLビューと作成ビューの違いも
何となく判ったような気がします。

キッツキツからユッルユルへ、まったくもって極端から極端。
わずらわしいでしょうが、しばらくの間、ご容赦ください。