2023年6月20日火曜日

第3300話 鶴と初デート (その2)

「新宿中村屋」のB2「manna」。
相方の鶴チャンが即断したのは
ビーフシチュー&オムライスのコンビ。
こちらもおっとり構えちゃいられない。
優柔不断なオトコと思われたくないしネ。

そちらがそう来たら
こちらは王道のカレーでいくかー。
純インド式カレー(骨付きチキン)と
シーフードのハーフ&ハーフをー。

セットでのお願いはオードブル付き。
ドリンクも付いて生ビールの小グラスを選択。
これがキリンで苦いのなんのっ!
傍らのドライで洗い流す。

前菜は4種類が少しづつ。
にしんマリネ・カプレーゼ・棒棒鶏・
カリフラワー&ブロッコリのサラダ。
それぞれにしっかりと作られ、
おざなりなモノは一つもない。

カレーには薬味が6種も。
花らっきょ・ピクルス・粉チーズに
オニオン・マンゴー・レモンと
チャツネが3種。

こりゃやり過ぎだわ。
らっきょ・ピクルス・マンゴーチャツネで
モア・ザン・イナッフ。
策士、策に溺れて溺死寸前の様相を呈していた。

肝心のカレーも何だかなァ。
ハーフづつのため、味覚のバラけにつながったか
以前のほうが好かった気がする。
吟味しつくしたライスも
一般的なインディカ米でじゅうぶんなのにー。

相方のシチューがなかなか。
オムライスはオムレツのっけタイプ。
ケチャップ不使用のバターライスだった。

ビールの味を教えたおかげで
だいぶ飲めるようになったが
まだまだのみともの役目は荷が重い。
しばらくの間、
月に一度のたべともでいてもらおう。

いつもお世話になっているからと
プレゼントをいただいた。
木綿のハンカチーフである。
鶴の恩返しに応えて
旅立つとするかな?
東へと向かう列車でー。

「新宿中村屋 manna」
 東京都新宿区新宿3-26-13
 新宿中村屋ビルB2F 
 03-5362-7501