2018年5月28日月曜日

第1880話 キサマらに明日はない

この国はいったいどうしちまったんだろう。
真実は隠蔽されて真っ赤な嘘や
真っ黒な言い逃ればかりがまかり通る。
諸悪の根源は阿倍以外の何者でもなかろう。

キャツこそが国難の根源にしてウミの大元である。
辞めてくれりゃ国難は去り、ウミの出し切りも完了する。
すべてを認めて国民に謝罪すべきだ。
「アイム・ソーリ、もとい、アイム・ソーリー」ってネ。
善良な国民はやってられないヨ。

振り返れば、これほど汚辱にまみれた政権は
かつてなかったのではないか!
片手の指を3本立てて職を追われた首相がいたが
現政権とは恥と罪の次元がまったく違う。

TBSラジオの午後の番組、
「荒川強啓デイ・キャッチ!」をときどき聴いている。
とりわけ毎週水曜の時事川柳コーナーは必聴。
思わず吹き出す作品が目白押しなのだ。
いくつかの傑作を紹介してみよう。

佐川でぇ~す お荷物ですよ 昭恵さぁ~ん

活字にするとインパクトが伝わらないかもしれないが
いや、笑った、笑った、腹を抱えてネ。

ヘソ曲げて くちびる曲げて スジ曲げて

ハッハッハ!
誰のことだか一目瞭然なり。

いいですよ 縛ってあげる 手錠でね

変態・福田も震え上がるKOパンチ。
そもそも縛りたいとか縛られたいとか
どうしてもやりたかったら
テメエの女房にお願いしろヨ。
馬鹿か、キサマは!

阿倍・麻生 内田・井上 そっくりショー!

まさしく瓜二つ。
もはや付ける薬はございやせん。

遅ればせながらJ.C.も一つひねってみやした。

われがもし ゴルゴなら撃つ 麻生・阿倍

銃器が簡単に手に入らぬ、日本に生まれてよかった。