2016年12月20日火曜日

第1518話 予期せぬ合コン (その3)

ハナシを郷ひろみに戻しましょう。
1516話に戻ると、PCを立ち上げて
やっちまっただヨ・・・であった。
そう、ご想像の通り、
Wブッキングの不始末をやらかしていた。

はて、どっちを優先するかの?
とにかく片方をリスケしなければならない。
順序からすると、美女軍団に権利が生ずる。
そう思いTクンにめールを送るため、
携帯電話を手にしたのだった。

いや、ちょっと待て!
ひらめいたのは両者の合体案である。
こう見えても少々多忙な身、
殊に土曜日は貴重なのだ。

合体は自然に合コンに通ずる。
男女ともにけっこう歓ぶんじゃなかろうか?
さすれば一石二鳥の効果も生まれる。
さっそく両者に打診すると、二つ返事でOKときた。

TクンとAクンは埼玉県・大宮方面の在だが
Tは新潟県・長岡市に単身赴任している。
せっかくの休みだから遅くならないうちに
家族の元へ返さなけりゃならない。
よって会場は帰宅に便利な、
北区の赤羽・王子あたりがよろしかろう。

結局、男女6人冬物語の舞台となったのは
王子のランドマーク的大衆酒場、「山田屋」だった。
かつて知人の坂崎重盛翁が
体育館で飲んでるみたいな酒場と称した店である。

Tチャンと連れだって定時に現れると、
初対面のハズのTクン、
Hチャン&Wチャンがすでに始めておった。
一応、J.C.の名前で予約は入れてあったが
彼らに予約のことは伝えていない。
やはり呑ん兵衛同士は相通ずるものがあるんだネ。
ほどなくAクンも到着し、6人全員が揃ったわけだ。
ちなみに独身者はHとWとJ.C.の3名である。

生ビールのメガジョッキから
清酒・八重壽(やえす)の上燗に移行し、
しこたま飲んだJ.C.、久しぶりに酩酊の巻。
つまみにしたって、芹のおひたし、まぐろブツ、
ハムカツあたりまでは覚えているものの、
あと数品はまったく記憶に無い。

よって予期せぬ合コンの場で
どんな会話が交わされたのか
みな忘却の彼方なのである。
一つだけハッキリしているのは
”禁じられた恋”は生まれなかったことであります。

=おしまい=

「山田屋」
 東京都北区王子1-19-6
 03-3911-2652